Sunday 26 October 2014

Soho's Secret Tea Room

Palace Theatreの裏にある、Coach and Horsesというパブの上にあるSoho's Secret Tea Roomへ行ってきました。

まず、私はあんまりアフタヌーンティーとか行かないのですが、お誘いを頂いて場所を決める段階でこの機会に前から行ってみたかったここの名をあげたところ晴れて採用となりました。

土日では予約しないといっぱいになるようで、私達も予約して行きましたが時間制限は1時間半!
でも私達は2時間ぐらいいさせてもらえました♪

下のパブのバーカウンターの中から中に繋がる階段へ通され、Tea Roomに足を踏み入れると思わずわぁっと思う可愛らしさ。
不揃いのビンテージのティーカップとお皿と、ティーポットに飾られた花も素敵。




私たちのお隣ではベビーシャワーの小さなパーティをやっているグループがあったり、とってもアットホームな感じでした。

で、肝心のアフタヌーンティーの食べ物の写真は・・・世にも恐ろしいすごいぶれぶれの写真になったので載せられません(苦笑)
ケーキはかなり巨大なサイズのものが一人2つずつとかなり大き目のスコーン、そしてサンドイッチ3種類とすごい量でした。
私たちは5人で行ったので全種類違う10種類のケーキや3種類のスコーンをいろいろ分けて食べられてもう大満足。

House TeaはEnglish BreakfastとEarl GreyとGenmai Cha,そう玄米茶!
他にもハーブティーなどの種類もいろいろありました。

ジンジャースコーンが私の中で大ヒット。
Traditional Afternoon Teaは値段もリーズナブルに17.5ポンドでした!

食べるのとしゃべるのに夢中だったのですが、ずーっとビートルズの曲がかかっていたのは気のせいかしら・・・。

ちなみにこのパブCoach and Horsesは一見普通のどこにでもありそうなパブですが、雑誌Private Eyeの記者たちの溜まり場になっていた歴史あるパブでございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

No comments:

Post a Comment