Monday 6 October 2014

Special weekend in Barrasford

この週末は相方側の唯一の親戚の集まりがあって、NorthumberlandのBarrasfordまで行ってきました。
London King's Crossを朝7時に出発して、Newcastleまで約3時間。Newcastleから電車を乗り次いでHexhamまで40分。
のはずが、Newcastle駅で一部ヒューズが落ちたとかなんとかでHexham行きの電車がキャンセルになり、Newcastleからタクシーで。
Newcastleからさらに北上して、とにかく車がないとどこにも行けない場所で、周りは見渡す限り牧草地帯。
泊まったのはパブの上に併設されているB&Bで窓から羊が見えるという(笑)



そんなパブの向かい側の大きな大きなお家で、甥っ子に混じって巨大トランポリンをしたり、長靴を借りて近くの川まで散歩に出かけたり。

それにしてもやっぱりロンドンよりかなり北なだけあって、寒さが桁違いで震えました・・・。

親戚の誕生日祝いということで集まったのに、私達もかなりおもてなしを受け、たくさん気を使って頂いて申し訳ないかぎり。
相方ももう何年も会っていなかったという親戚達に会えて楽しい時間を過ごせました。

今度来ることがあったら、車で周辺の街をゆっくり見てみたいものです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

No comments:

Post a Comment