Friday 3 October 2014

Spitalfields Farm

Brick Laneをちょっと抜けたところにあるSpitalfields Farmに行ってきました。
最近週末は疲れていて、予定を入れていないのですがふらっと思い立って出かけるので今回も思いつきで。
Spitalfields Farmの存在は知っていたのですが、こんな場所にあったとは知りませんでした・・。






この日はFestival of Heatというイベントをやっていて、チリソースを売るストールがずらっと並んでいました。

奥にある肝心のファームの方は規模は大きくはないですが、ロンドンにあるファームということで後ろにガーキンが見えたり赤い電話ボックスの中で羊が餌を食べていたり。
Guinea Pig(日本語だとモルモットなんですね)の小屋の中にもロンドンにある建物のデザインになった小さい家みたいなのがあったりして普通に思い描くファームという感じよりちょっと遊び心があって良いなと。

このファームは無料で入場できますが、管理はボランティアの人達がメインとなっているようです。
動物園も良いですが、ファームは自分で餌をあげたり、実際に動物に触れたりできるので特に子供達がきゃあきゃあ言いながら楽しそうにしていました。
やぎの餌への食いつき方が可愛すぎでしたが、あまりにも前のめりですごくて写真撮り忘れました(笑)
ロンドンでファームへ行くっていう発想があまりないかもしれませんが、晴れている日にはなかなか穴場です。
次はVauxhallにあるらしいファームへも行ってみようかなぁ。

今日は朝からバスルームの水の詰まりを直してもらうためにお休みをとったので、朝からブログの更新なんかしている次第。

さ、今から何しよー♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

No comments:

Post a Comment