Sunday 18 January 2015

Dog Racing at Wimbledon Stadium

WimbledonとTootingの間にあるWimbledon Stadiumにドッグレースを見に行ってきました。
競馬も、賭け事もしたことないのですが、入場料の割引を相方がみつけたらしくイギリスらしい経験をってことで人生初!

そして、新しいカメラの練習・・・。
おもちゃのウサギがコースを先導するっていうのは聞いてたのですが、あまりの速さに1レース目は何が起こったのかわからんかったぐらい。
瞬速で終わりました。
ぴゅーーーーーーんっ!え?うさぎ?え?犬は?っていうぐらい速いです。







賭け方とか券の買い方とかわからず、相方が窓口で聞いて何とか1、2レース目の券を購入。
各犬の過去の成績とかが載ったプログラムを入り口でもらうのですが、そんなの見てもさっぱりわからないので適当に名前を見て賭けました。

日本の競馬場のイメージはおっさん達がたくさんというイメージでしたが、ドッグレースもおっさん中心に、若い男の人たちのグループもたくさん。
そして、ロンドンでは珍しいことに一人もアジア人は見かけませんでした(笑)

結果的には、2人で最初10ポンド分券を買って、勝った分はそのお金を使ってまた賭けてとやっていたので、最後手元に残ったのは9.6ポンド分のお金。つまり、一晩で40ペンスの損ということになりますが、7レースぐらい1位の犬だけに賭けるっていう券の買い方をして私が2回、相方が3回ぐらい勝ったので結構応援にも力が入り飽きることなく楽しめました。
ちなみに1位の犬だけに賭ける券だと、賭けれる最低金額は2ポンドから。

19:30から1レース目が始まり、15分ごとに次のレースが始まるので、飲み物買ったりしている間にすぐ次のレースという感じ。

毎週金曜・土曜の夜に開催しているようなので、たまにいつもと違うナイトアウトを楽しみたい時には良いかと!

ブログランキング・にほんブログ村へ

No comments:

Post a Comment