Wednesday 28 January 2015

TVM


最近個人的に衝撃だったabbreviation(略語)と言えば、「TVM」。

TVM=Thanks Very Much
らしいですけど、これビジネスシーンで使うとは・・・。
どんだけ怠惰やの!Thanksって書く方が早くて丁寧な気がするのは私だけですか。

あとは、「OMGD」
OMGD=Oh My God Dude
Dudeって最後に付ける意味が全くわからん!

でも、言葉の流行って面白い。

と、こんなどうでも良いことを書きつつ、今月は思いのほか忙しかったのですっかり書いたことを忘れていたコラムが公開されました。

今回はファッションというテーマで、あまりファッションとか気にしてない私には厳しいテーマだったのですがイギリスに旅行で来られる方の参考になれば。

●第5回目のコラム
ちなみに写真は全く関係ない散歩風景です(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ

2 comments:

  1. こんにちは♪今日は冷えますね~"OMGD"響きがちょっとバカっぽくて(失礼!)逆になんかクセになりそうです(笑)自転車のお写真、シックでカッコイイですね!そういえばお伺いするタイミングが激しくズレましたが、新カメラはどんな機種ですか?PrimarkはMarble Archの店舗で、女の人同士が商品を取り合って怒鳴り合いっていう、バーゲン会場コントそのまんまみたいな現場を目撃して驚愕した経験があります。襟ぐりチェックは必須ですね!

    ReplyDelete
    Replies
    1. >るばーぶさん
      こんばんは!ほんと、また気温が下がって朝は雪がちらついていたとかなんとか(私はぐーすか寝ていたので知りませんでしたが)OMGDって外国人の私達が使うと激しくアホっぽくなるような気がします・・。新カメラはSONYのA5000です!本格的にカメラを始めるならOlympusやCanonとかなのかなーと思ったのですが、私は超ど素人なので小さいカメラを選びました。まだ使い方がさっぱりわからずですが(苦笑)PrimarkのMarble Arch店は恐ろしくて私も足が遠のいています。その辺で平気で着替えてる人とかいっぱいいますしねーホラーですねー

      Delete