Monday 5 January 2015

Valletta

天気予報では晴れマークになってるのに、ロンドンの空はグレー(泣)
今のうちにマルタ旅行記をどんどん載せておこうかと。

毎年恒例クリスマスイブのラストミニッツショッピング、またもや首都Vallettaへ。
せっかくVallettaに行ってもせかされる様に買い物して終わりという(苦笑)



今回も義理弟と一緒に3人で行ったのですが、着いてとりあえず時間を決めて解散してそれぞれ買い物に向かいました。
相方が義理弟へのプレゼントを買いたかった場所へ向かう途中目の前を歩く義理弟発見!
きっとあそこを右に曲がるやろ、何て言っていたら私たちが行きたいお店がある方向へ行くではないですか!

ここからはスパイ映画並みに車の陰に隠れながら義理弟に気づかれないように同じルートを歩き、私達の目的の店を義理弟が通りすぎたのを確認してから入店(笑)
無事みつかることなくミッション終了。

それにしても、どこもかしこも車がすごいマルタですがVallettaで車を止めるのは至難の業っぽい。
この脇道にずらりとならぶバルコニーが本当に素敵。

今回のValletta滞在時間約1時間(笑)
あーもうちょっとゆっくり歩きたいなぁという私の希望は叶わずさっさと帰った私達でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ

4 comments:

  1. うわー!ここはゆっくりじっくり歩きたい場所ですね。このバルコニーと出窓の絶妙な並び具合が何とも言えないです♪2枚目のお写真を拝見して「旅情」という言葉が思い浮かびました。本当に素敵です。次回はValletta散策のミッションを是非!

    ReplyDelete
    Replies
    1. >るばーぶさん
      そんな嬉しいお言葉ありがとうございます!
      Vallettaは首都なので観光地らしきところもあるのですが、私がこういう路地裏とか歩いてる方が好きで相方がずんずん歩いていくのを放って一人気ままに写真撮っていました。
      毎回本当に買い物しかしていなくて残念極まりないので、来年こそは駄々をこねてでももうちょっとゆっくり歩いてみたいところです!

      Delete
  2. スパイ、、、楽しそう!( ˙³˙)
    あけましておめでとう!ふみえちんでした!

    ReplyDelete
    Replies
    1. >ふみえちん
      あー!ありがとう!
      そして遅ばせながら明けましておめでとう!
      今度日本へ帰る時こそ会いたいなぁ☆

      Delete