Saturday 31 January 2015

Matilda

Roald Dahl著のMatildaをようやく読みました。
イギリス人の知り合いや相方からもとりあえずRoald Dahlは読んどいた方が良いと言われ続け、読む本が途切れたのでやっとやっと読めたという感じ。

本書と同タイトルのミュージカルも良いという噂を聞いて、ミュージカル見る前に絶対読まねばっと意気込んでおりました(とはいえ、ミュージカルを見に行く予定はまだないのですが)

本当はCharlie and the Chocolate Factoryから読もうかと思ったのですが、映画やミュージカルで物語を知ってしまっているので今まで話の内容を知るのを完全拒否していたMatildaを。

ま、子供向けの本なので挿絵もあって340ページ程と短いので3日ぐらいで一気に読みましたが、久しぶりに話の続きが気になっていつまでも読んでいたいと思える本。

普段英語の本を読むのが気が進まない方や、英語の勉強中の方にも是非お勧めしたい本です。

英語で掛け算ってこうやるのか、と。

最近なんだか疲れていて難しい本を読む気になれないので、しばらくRoald Dahlの数ある本の中からいろいろ読んでいこうかな。
彼の書く物語の世界で現実逃避したいと思います(苦笑)
今年はもっと本を読むぞー!


ブログランキング・にほんブログ村へ

No comments:

Post a Comment