Friday 20 February 2015

NME AWARDS 2015 - NME stands for New Musical Express

今年のNME AWARDSは去年より自分の見たいバンドの演奏が少なかったのですが、プレゼンテーターとか受賞者の中には一目でも姿を拝めただけでも嬉しいという人達がちらほら。
ここから写真ずらっといきますー。


Royal Blood
(Best Live Band)
(Best New Band)


Jarvis Cocker


Jamie T
(Best Track : Zombie)
(Best Video : Zombie)
(Greatest Music Moment of the Year : Jamie T's comeback)


Charli XCX


Jake Bugg
(Best Solo Artist)


Frank Turner accepts the Outstanding Contribution To Music Award
on behalf of the Teenage Cancer Trust


Jimmy Page(from Red Zeppelin)
(Rock'N'Roll Soul Award)


The Vaccines



Kasabian
(Best British Band)
(Best Album : 48:13)


Florence Welch(from Florence + the Machine)


今年は何と前日に相方に「明日NME AWARDS行く?」と言われて、即答で「行く!」と答えたもののはっきり言って誰が演奏するかもチェックしていなくて、チケット買ったよって言われてから調べました(苦笑)来るもの拒まず。もらえるものはもろとけ精神ですね。

とにかく今年はRoyal Bloodが押されまくっていて・・・でも彼らの演奏はすんごい良かった!
私がいつも聴いているX FMでもやたら流れているので何度も聴いたことあったのですが、何せ姿を見たことなかったので2人バンドやということも知りませんでしたよー。
そして、受賞した後に謙虚なコメントをしていたので好感度が上がりました。

そして、今年もJarvis Cocker氏登場。
「NMEは何の略か知ってるか~」とやっぱりトーク炸裂(笑)

Jamie TとJake Buggは演奏が聴きたかったわー。
それにJamie Tはキャップを脱いでくれず、顔があんまり見えませんでした(苦笑)

私はKasabianにはあまり興味がないのですが、会場の盛り上がり方から人気の程が伺えました。
私達の前に座っていたお姉さん達も、Kasabianの登場できゃーきゃーなっていて、お酒を買いに行っ戻ってきたら手にはKasabianのポスターが。
めっちゃ嬉しそうやった。

で、まさかの伝説Jimmy Page登場で、観客も総立ち。

今年も2時間半程にわたる授賞式、普通のライブとは違って若干テレビでも見てる錯角に陥りましたが、またもや思い出に残る一夜になりました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

No comments:

Post a Comment