Monday 9 February 2015

Old Town Square

プラハでまず向かった先はOld Town Square。
建物の並びの色合いがおとぎの国みたいで、つい目の前の景色に突っ込んでいくみたいに駆け足に。

600年もの間同じように時を刻み続けているPrague Astronomical Clockを見ようとたくさんの人で溢れかえっていました。

大道芸人やジャズバンドも演奏していて、それもまたゆるいーい芸が多く、観光客を肩車して樽に渡した板の上でバランスをとるという芸を披露していたおっちゃんは、思いっきりバランスを崩して肩の上にのっていたお兄ちゃんごと地面に叩きつけられていたり(!?)、休憩でタバコをふかしている天使がいたり、なかなかシュールでした(笑)







ちなみにどれぐらい寒かったかと言うと、デコ痛がして(ニット帽被ってましたが)、自然に涙が出てきて、写真を撮るために手袋をはずした瞬間に手の感覚がなくなるぐらいの寒さでした。
体は着込みまくって防寒していたのですが、顔と手がもう・・・。

外は寒いですが、建物の中やトラムや地下鉄はとても暖かいので一日何とか観光できました。

うちの相方も言っていましたが、良い季節になると観光客の数が本当にすごいらしいのである意味この寒い寒い観光オフシーズンに行けて良かったのかもなぁと。

ブログランキング・にほんブログ村へ

No comments:

Post a Comment