Saturday, 28 February 2015
Jazz night at The Green Room
このブログにもう何度も登場していますが、相方の友人でジャズギターリストのSandroがまたロンドンに来ていたので、ClaphamにあるThe Green Roomというレストラン・バーに演奏を聴きに行ってきました。
地下のバースペースでの演奏だったのですが、雰囲気は良かったのに地上階の人達からは全く見えないのが残念。
こちらのレストラン・バーでは木曜日がJazz、金曜日がPiano、土曜日がGuitarの演奏というのをやってるそうです。
一緒に演奏していたヴォーカルのStefania ArcieriとコントラバスのDario Di Lecceも前に演奏を聴いたことがあったのですが、彼女の声はボサノヴァを歌うと本当にうっとり。
そして、毎度ながらSandroの演奏にも惚れ惚れ、というか厳密には彼のギター弾いている時の手の動きと音色にうっとり。
このThe Green Roomはバス停のまん前にあるのですが、この地下のスペースでジャズ・ボサノヴァを聴きながら外の喧騒を眺めていると秘密の場所にいるみたいでした。
ちなみに、こちらのメニューを見た時に「Pollock,Fennel,Potato」みたいに材料が羅列してあって相方と二人で
「Pollock,Fennel,Potato,What?Sandwich?Pasta?」と???となっていたのですがプレゼンテーションが素晴らしいタパスサイズの創作料理でございました。
Sandro Zerafaのホームページはこちら。
(ENTERすると音楽が流れますので音量にご注意下さい)
Subscribe to:
Post Comments (Atom)
No comments:
Post a Comment