Monday 6 April 2015

Easter Holiday in Suffolk

イギリスでは金曜日(Good Friday)から月曜日の今日(Easter Monday)まで4連休。
毎年恒例になりつつありますが、我が家はまたしてもSuffolkへ。

金曜日は生憎雨プラス私が風邪がやっと治りかけやったのもあり、少しだけ散歩に出かけたのみで、あとはテレビを見たりだらだらと過ごしました。

土曜日はSudburyからバスで30分ほどのHadleighというマーケットタウンへ。
日曜日はSuffolkからCountyをまたいでEssexにあるChappelという村へ。





ロンドンを抜け出して、地図も持たずにFootpathをお散歩。
写真はHadleighでRiverside WalkとRailway Footpathというのを歩いた時のもの。

お天気は曇りでしたが、芽吹きかけの花をたくさん見かけました。
あと、誰かが忘れていったEaster Egg Huntの名残が。
楽しい時間を過ごせました。

HadleighとChappelついてはまた別記事にて!

ブログランキング・にほんブログ村へ

2 comments:

  1. こんばんは♪これぞ「ザ・英国」という雰囲気の景色ですね~最後のお写真の、橋が水面に反射している感じが何ともいえないです^^もうちょっと気温が暖かい方向に安定してくれたら、お弁当持参でカントリーウォークをするのが益々楽しそうですね♪
    話は変わりますが、ビザ申請お疲れ様でした。永住権かな?本当にビザ関係は「面倒」のひと言ですが、これでストレスから解放されてリラックスできますね。おめでとうございます!

    ReplyDelete
    Replies
    1. >るばーぶさん こんにちは♪まさに、グレーの空が「ザ・英国」をさらに助長させてますよね。今日はまた少しだけ気温が下がるみたいですが、週末になると天気が崩れたり気温が下がったりするのはなんとかならないのでしょうか・・。
      ビザはやっと申請書類を郵送したというところで、昨日やっとホームオフィスから「申請書類受領しました。問い合わせをするのや、緊急の旅行の予定を入れるのはやめて下さい」というなんとも非情なレターが届いたばっかりです(泣)私のタイプのビザは申請が郵送のみなのでこれから半年ぐらいビザの可否が下りるのにかかるようです。(相方がEEAの国のパスポート保持者なので・・)ということでイギリスをしばらく出れませんので、イギリスのカントリーウォークに勤しみたいと思います!

      Delete