Sunday 20 September 2015

A Bullet from a Shooting Star

ただ今London Design Festivalが開催中です。
今年のランドマークプロジェクトの1つはAlex Chinneckによる「A Bullet from a Shooting Star」という作品。

地下鉄North Greenwich駅でO2アリーナに向かう出口と逆の方向に行くとこの作品が設置されている場所に着きます。




鉄塔が逆さに落ちてきたみたいなこちらの作品、写真で見るより実際見るとものすごい巨大。
Canary Wharfのビル郡が後ろに見えてなんとも非現実的で、映画のセットみたい(笑)

彼の作品は、街中に現れると一見作品に見えないけどよーく見るとどこかおかしいっていう作風が大好きです。

彼の過去の作品はこちら↓

Take my lightning but don’t steal my thunder


今年はまたOpen House逃しちゃいましたが・・・来年こそは計画してから行かないとな~。

ブログランキング・にほんブログ村へ

No comments:

Post a Comment