Saturday 12 September 2015

A City Break in London

Mast Brothersのチョコレートを持って、ニューヨークから友人夫妻が遊びに来てくれていました。
1週間毎日これでもかっていうぐらい全力で一緒に遊んで、今回ほんまに学生時代に戻ったみたいに毎日友人と過ごせて楽しかった!

今その反動で、我が家はものすごく静かで寂しいです(泣)



普段週末にロンドンをうろうろしているのが無駄にならず、いろいろ案内できて楽しんでもらえたようで本望です。
アート好きの2人が行きたかった場所はほとんど網羅できたんちゃうかな。

旅の覚え書き

Day 1
Hoxtonのあたりから歩いてグラフィーティを見ながらBrick Laneをぶらぶら
パブでEngland vs San Marinoの試合をしばらく観戦
夜はShoreditchで相方の友人の誕生日パーティーへ

Day 2
Natural History Museumで恐竜を見て
V&Aでランチ
Paddington駅から2時間のTube Tourといのに参加(地下鉄の歴史の説明を聞きながら周るツアー)
Big BenとWestminster Abbeyを写真に収めて
Buckingham Palaceを外観から見て
Covent Gardenへ
夜はSohoで夜ご飯

Day 3
Green Parkの辺りからショッピング
Fortnum & Masonで紅茶を選んで
Mason's YardのWhite Cubeを覗こうと思ったら月曜日は閉まっていたという悲劇
Sohoでランチ
Sohoでショッピング
Carnaby Streetを通ってLibertyへ
友人の相方さんの弟がなんと同じ日にロンドンに来ていたのでBritish Museumで合流
Somerset Houseのコートヤードを見て
Trafalgar Squareへ移動してNational Galleryの外観を見る
夜はみんなでパブでご飯

Day 4
ホテルに移動して、歩いてBrick Laneへ再び
ランチはベーグルショップで買ったベーグルを公園で食べて
Spitalfields City Farmへ
Shoreditchエリアでショッピング
Geffrye Museumの外観を見て
Regent's CanalをAngel方面に散歩
AngelのパブでEngland vs Switzerlandの試合を観戦して、Rooneyが50目のゴールをスコアするのを見る
Angelで夜ご飯

Day 5
Tate Britain
Tate Modernでランチ後閉館まで作品鑑賞
Millennium Bridgeを渡ってSt.Paul Cathedralの外観を見て
歩いてBarbican Centreへ行ってコートヤードを見る
Spitalfields Marketの前のSt.John Bread & Wineで夜ご飯

Day 6
Sky Gardenへ!
CityエリアをうろうろしながらLloyds Building、ガーキンを近くから見る
London Bridgeを渡ってBorough Marketでランチ
Bermondsey StreetのWhite Cubeへ
Tower Bridgeを渡って
Tower of Londonの外観を眺める
Whitechapel Galleryへ
夜ご飯はWhitehcapelでカレー

Day 7
Kew Gardensへ
移動してSerpentine GalleryとSerpentine Sackler Galleryへ
Hyde Parkを通りぬけて
US Embassyの外観を見る
Bond Street周辺でちょっとショッピング
Holbornのパブで夜ご飯

こうやって書き出してみると毎日かなり色々行ったので、既に初日のこととか思い出すのが困難になってます(苦笑)

何が一番楽しかったやろって考えてみたのですが、二人が我が家に滞在中に深夜までみんなで起きてしゃべってっていうのが楽しかったなぁ。
普段は22時とかに寝てしまう私ですが、起きてみんなでしゃべって、友人夫妻が近くに住んでたら良いのになぁと本気で思いました。

写真もかなり色々撮った1週間だったので自分で思い出すのも兼ねてぼちぼちアップしていこうと思います。

T&B夫妻今度はニューヨークで会いましょう!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

No comments:

Post a Comment