Tuesday 1 September 2015

Gainsborough's House

今回のSudbury滞在は徒歩圏内で行けるところだけ回ったので、以前にも行ったGainsborough`s Houseにまた行ってきました。

Gainsborough`s HouseはThomas Gainsboroughの絵を集めたギャラリーなのですが、常設展はあんまり変わってないかなぁと思って行ったところ、他の美術館などに貸し出していた絵が戻ってきたりなんやらで、以前と飾られている絵の内容も配置もずいぶん変わっていたのでまた新しいGainsboroughの絵をたくさん見れました。

あんまり見かけたことのないGainsboroughの娘さんがモデルになったデッサン画があったり、彼の絵に多いポートレートじゃない絵もあってとっても新鮮でした。







ガーデンにはGainsboroughがここに住んでいた頃からあるらしいマグノリアの木がまだまだ青々と茂っていて、タイムスリップしたみたい。

SudburyへはLondon Liverpool Streetの駅から電車で約1時間半程。
ガイドブックでは見かけないのですが、Gainsboroughの絵に興味のある方は是非訪れて欲しい場所です。

ブログランキング・にほんブログ村へ

No comments:

Post a Comment