Thursday 24 September 2015

Chewing Gum Art -Millennium Bridge

Tate ModernからMillennium Bridgeを渡っている時にみつけたBen Wilson作のチューインガムアート。

立ち止まって写真撮っていたら、周りの人が若干訝しげでしたが(笑)
このチューインガムアートのことは前に何かで読んだことがあったのですが、ちゃんとまだありました。





一応サイズ感がわかるように自分の靴を入れてみたので、見ていただけるようにものすごい小さいのです!

元々のガムの形を利用して書いてはるようなので、全部ユニークで可愛いかったです。
本当は1歩進むと1個見つかるぐらい大量にあったのですが、ここに載せてるのはほんの一部です。

1個の絵を描きあがるのにどれぐらい時間かかったんでしょうね・・・。

こういうアートは楽しい気分になって大好き!

ブログランキング・にほんブログ村へ

No comments:

Post a Comment