Tuesday 22 September 2015

Sky Garden

先日Sky Gardenに行ってきました!
アメリカから来てくれた友人夫妻が帰ってしまってからもう2週間経ってしまったのですが、思い出しながら懐かしみながら更新中です。

最初友人がThe Shardを候補に上げていたのですが、Sky Gardenを提案してみたところこちらに決定。
ウェブサイトで入場時間を指定して予約が必要ですが、無料で入れます。

巷ではWalkie Talkieという名前で親しまれているこのビルですが、それにしても不思議な形。
建物の曲線が実に微妙(笑)
でも、シティの建物の中では私的にはガーキンの次に結構好きだったりします。










私たちは朝に行ったので、この日は快晴で360度景色を楽しみました。
ガーデン部分に霧のようなもので常に水がまかれていて、若干グリーンハウスにいるみたいな感覚になりました。
ここからのThe Shardの眺めは抜群!
遠くにビッグベンとかロンドンアイも望めました。

サイトを見ると日の出、日の入りの時刻も書いてあるので今度夕日の時間帯を狙って行ってみたいなぁ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

No comments:

Post a Comment