Sunday 7 February 2016

Close to You


2月14日に終演してしまう、「Close to You」というショーを観に行ってきました。
てっきりミュージカルだと思っていたのですが、ショーでした。

アメリカ人作曲家Burt Bacharachが作曲した数々の名曲をフィーチャーしたこちらのショー。
御年83歳のBurt Bacharach氏ですが、私たちはなんとラッキーなことに日本に住んでいた頃2008年にBacharach氏のコンサートを観に行くことができまして、その時にえらく感動したのを覚えています。

ショーの名前にもなっている「Close to You」は言わずと知れたThe Carpentersの名曲ですね。

ステージの使い方が巧妙で、ミュージックビデオを見てる感じになったり。
メインのヴォーカルをやっているKyle Riabkoはシンガー、ギターリスト、アクターでコンポーザーというすごい才能の持ち主で、キャストの中でもやっぱり一番目を引かれました。

Raindrops Keep Falling on My Headはもちろん、Alfie、Walk On By、What the World Needs Now is Love、What's New Pussycat?など、名曲がずらずら~。

本当にどの曲もやっぱり素晴らしかったです。本当に人の記憶に、思い出にずっと残る名曲です。
曲が素晴らしいのはもちろんのこと、キャスト全員の音楽の才能の豊かさと演出もすごくて聞きごたえ、見ごたえたっぷりでした。

もうあと1週間で終わってしまうのは残念ですが、機会がある方は是非!

ブログランキング・にほんブログ村へ

No comments:

Post a Comment