Friday 12 February 2016

St.Paul's Cathedral

先日、日本に戻るという方のリクエストでSt.Paul Cathedralへ行ってきました。
昔むか~し、一度だけ入ったことがあったのですが、はっきり言ってあんまりもう覚えてないレベルでして今回は久しぶりに入ったというより、初めて入ったのと同じぐらいの感じでした。

で、中は写真撮影禁止なので写真はセントポールからの眺めです。
朝早くに行ったので、ちょっと靄がかったShardが綺麗に見えました。
いつも列をなしている印象でしたが、さすがに冬の観光オフシーズンの平日の朝一だったからか空いていてゆっくりガイドを聞きながら回れて良かったです。




昔見た記憶がない、William Holman Huntの「The Light of the World」の絵とドームを真ん中あたりまで上ったところ、The Whispering Galleryからの大聖堂の眺めが印象的でした。
あと、CryptにあるHenry Moore作の「Mother and Child」の像もちゃんと母と子の形ではないのになんとも温かい像でした。

376ステップの階段を上ってStone Galleryまで登って、ご一緒した方がまさかの高所恐怖症ぎみということでそれ以上は登りませんでしたが、翌日は太ももがありえないぐらいの筋肉痛になっておばあちゃんのような歩き方に(苦笑)

今週末は特別な週末になりそうです。
皆さま良い週末を♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

No comments:

Post a Comment