Friday 19 February 2016

NME AWARDS 2016 Coldplay

今年もNME Awardsの授賞式を見に2月17日にBrixton Academyまで行ってきました。
今年はなんとPIT Standingというステージ前のスタンディングのチケットを相方がゲットしたので老体に鞭打って2時間ばかりのスタンディング(笑)

授賞式の内容は後程書くとして、今年はGodlike Genius AwardをColdplayが受賞するようだっていう噂で、Coldplayが演奏するというので楽しみにしていました。

最後にColdplay見たのっていつやっけっという感じですが、彼らのファーストアルバムには間違いなく影響されましたしね。「Yellow」聴けるかな~

授賞式の直前にスタッフの方が曲中に光るリストバンドをColdplayの演奏用に配っていて、準備万端!








わ~近い!今彼らのライブを見に行ったとしてもBrixton Academyサイズのべニューでライブをするなんてことはまずないでしょうから、こんなに近くで見れるなんて感激。

私たちはスタンディングエリアの一番後ろ、ゲスト席の真ん前に立ってたのですが、Coldplayの時はゲスト席の皆さまもわーっとバリケードの前でずらーっと並んですごい盛り上がりでした。

演奏した曲は・・・

Viva La Vida
Charlie Brown
Clocks
Yellow
Adventure of a Lifetime
Fix You

「Yellow」の時は、リストバンドも黄色に光って会場が黄色に染まりました。
ん~やっぱり良い曲!大合唱でした。
「Adventure of a Lifetime」の時はみんな踊り狂って、30分ほどの短いセットリストでしたが幸せな時間を過ごせました。

このNME Awardsのチケットを相方が取ったと知ったのがこの授賞式の3日前だったので、気持ち的に盛り上がる時間もなかったのですがあの場にいれたことが幸運で、いつの間にかチケットを取ってくれていた相方にまたまた大感謝です。

ちなみに、Dear B,というサイトで執筆させて頂いているコラムでNME Awardsのことを書きましたので宜しければご覧下さい。


UKの音楽雑誌"NME"が発表!!2016年NME Awardsは誰の手に!?

ブログランキング・にほんブログ村へ

No comments:

Post a Comment