Tuesday 24 July 2012

Olympic Torch Relay in Albert Square





先週はそうでもなかったのに、今週に入って地下鉄の混み具合がすごくなっている気がします。
街中にはいつもより観光客が多かったり、オリンピックのボランティアらしき人をやたら見かけたり、
オリンピックの標識などもいたるところで見かけます。

電車や地下鉄の路線図にはオリンピック会場へのアクセスを示す表示がたくさん。
ちなみに上の路線図ですが、Olympic ParkはWest Hamにはありません。
これはWest Hamで乗り換えという意味らしい。

昨日のEast Enders(BBCで25年以上続いているイギリスのご長寿ドラマ)ではなんと生放送でBillyというキャラクターが
オリンピックトーチリレーに参加!East Endersの舞台であるAlbert Squareをオリンピックトーチが駆け抜けました。
私はオリンピックトーチを見れなかったので、生で見たつもりになって大興奮。
こうやって毎日ちょっとずつ盛り上がっていくんですね。

オリンピックまであと3日!

ブログランキング・にほんブログ村へ

No comments:

Post a Comment