Saturday 7 July 2012

"Singin` In The Rain" The Musical


先日Singin` In The Rainのミュージカルを観てきました。
場所はTHE PALACE。
ここのシアターは初めて来たのですが、予想以上に客席が上に長いタイプ。私は一番上のバルコニー席だったので遠くから見下ろす感じ。
オーケストラピットが上にあったり、舞台へ続く階段があったり、舞台の床が変わった構造になっていたり興味津々な私でした。

映画を遠い昔に見たことあるようなないようなぐらいな感じで行ってしまったのですが、ストーリーはそんなに複雑ではないので話を知らなくても
楽しめます。

笑える場面もたくさんあって、なんといってもダンスが素敵。そして有名が曲がたくさんで私の周りの人たちも一緒に歌ったりしていました。
そしてあんなに雨を降らせるとは思っていませんでした!
噂には聞いていましたが・・・最前列や2階のバルコニー席まで水がかかってましたね。

幕間の間に舞台の水をせっせと乾かす舞台美術らしき人たちのもくもくとした動きに目が離せなかったり。

この日はあいにく(?)晴れていたので、シアターから出て"なりきりSingin' in the rain"はできませんでしたがとっても楽しい夜でした。
是非もう一度もう少し良い席(下のほう)で見たいなぁ。

I`m singing in the rain
Just singing in the rain
What a glorious feelin'
I'm happy again
I'm laughing at clouds
So dark up above
The sun's in my heart
And I'm ready for love


ブログランキング・にほんブログ村へ

2 comments:

  1. 相当前になりますが…。
    僕、ここで「レ・ミゼラブル」見ましたよ。

    ReplyDelete
    Replies
    1. コメントありがとうございます。
      あれぇ?じゃぁ私も来たことあったのかなぁ・・・。
      何はともあれ、ミュージカルを手軽な値段で見れるのは素晴らしいですね。

      Delete