Wednesday 26 June 2013

LEGO Tube Map at King's Cross St.Pancras

今年は地下鉄150周年ということでLEGOのTube Mapが設置されているという5つの地下鉄の駅の一つKing's Cross St.Pancras駅へ。





この駅広いのでどこにあるのかわからなかったのですが・・・しかも遠くから見たら普通のTube Mapに見えるし。

このマップは2020年の未来バージョン。
駅によってマップの年代が違うらしいです。詳しくはこちらから。
せっかくなのであとの4つの駅(South Kensington、Piccadilly Circus、Green Park、Stratford)にも見に行こうと思います!

ブログランキング・にほんブログ村へ

2 comments:

  1. めっちゃかわいいです、これ!!
    ちなみにいつまで展示してあるのでしょう?
    世界初の地下鉄が今年で150年。
    歴史の深さを感じます。

    ReplyDelete
    Replies
    1. >たなかさん
      レゴお好きですね(笑)可愛いですよね!
      いつまで展示してあるのかTransport for Londonのサイトでも載ってなかったのですが、「夏の間」と書いてありました。果たしていつからいつまでが夏なのかは謎ですが。
      今年の後半になるとTransport Museumに展示されるようですよ。
      本当に歴史が深くて興味深いですよね、またTransport Museumにも行ってみようと思います。

      Delete