Friday 21 June 2013

the end of your life book club

Will Schwalbe著のthe end of your life book clubを読みました。
本を読む喜びをますます感じられる一冊。

Willと母とで本のことについて語り合うbook club。
母の闘病生活の中で2人の間でなんとなく始まったこのbook club。
2人の本に対する愛情と、本を読んで感想を語り合ううちになんとなくわかり合えるお互いの気持ち。

私も特にロンドンに住むようになってから親に本をたくさん送ってもらったりして本の話をするようになりました。
昔から本はまあまあ読む方でしたが、働きだしてからは読む時間がなくなってあまり読めず。
今の仕事を始めてからは電車の中で集中して本を読む時間が出来てある意味ありがたい。

相方側の家族はみんなものすごく本を読むので、読んだ本の話に私も入っていけるようになれたら良いなぁと思っています。


ブログランキング・にほんブログ村へ

No comments:

Post a Comment