Sunday 2 June 2013

London City Farm - Mudchute Park and Farm

イタリア旅行記をちょっと休憩して・・・。

昨日はDLRのMudchute駅からMudchute Park and Farmへ行ってきました。
Canary Wharfからも程近いこちら、牧場の後ろには高層ビル群が。
なんか、不思議な光景。





羊や豚やラマやヤギやロバなどがのんびりしてました。
乗馬している人がいたり、巨大なにんじんをラマにあげてる子供達がいたり、一瞬ここがロンドンだということを忘れそうなぐらいのどかな時間でした。
ラマの睫毛の長さと耳の動きに釘付けでした。可愛いすぎ!

ここは無料で開放されていて、私達はサンドイッチを持ってきましたが、中にはカフェもあって天気の良い日に来るには最高!
友人とサンドイッチを頬張りながら話は尽きず。

ちなみにDLRの最寄駅はMudchuteかCrossharbourかIsland gardensのようですが、Mudchuteで降りると上の写真のような大自然の中(街灯もありません)を通って行かないといけないのでMudchute Park and Farmのwebsite(こちら)でもCrossharbour駅をお勧めしますとのこと。
ちょっと暗くなってから行かれる場合は確かにその方が良さそうです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

No comments:

Post a Comment