Sunday 30 June 2013

Wimbledon Windmill

昔に一度歩いて来た記憶があって、また行きたいなぁと思っていたWimbledon Windmillを見に行ってきました。
丁度Putney HeathとWimbledon Commonの間ぐらいなところにあって、私たちはPutney Heath側から。

早朝だったのですが、犬の散歩やジョギングのために人がいっぱいでした。
Wimdmill Museumもあるのですが、時間が早すぎてまだ開いていなかったのでまたの機会に。











今週末は公園ばっかり行ってますが、朝の空気はきりっとしていてすがすがしく歩くのがとても気持ちよかったです。
イラクサ(Nettle)にあたると水ぶくれができるから気をつけて、と言われたのですがNettleってどれ??
イラクサと呼ばれることも今調べて知りました。毒があるらしいのでお気をつけください。
Nettlesと言えばということで、Vernon ScannellのNettlesという詩を相方が思い出し、教えてくれました。
そんな詩を作れるぐらいこの国では親しまれている植物らしいので、覚えておかねば。

こういうCommonとかHeathとか歩いていると自分がロンドンにいることをすっかり忘れてしまいます。
ロンドンの南西の方はこういう大きな公園がたくさんあってやっぱりこのエリアが好きやなぁと再確認した週末でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ

No comments:

Post a Comment