Saturday 18 January 2014

Billy Elliot


Victoria Palace TheatreにてミュージカルBilly Elliotを見てきました。
Billy Elliotの映画の邦題は「リトル・ダンサー」です。

映画はもう随分前に見たっきりでしたが、1980年代にイギリス北部で起こった炭鉱ストライキの様子とMargaret Thatcherが首相となりイギリス中が変化を遂げていた様子、ひょうんなことからバレーを始めるBillyとそれに反対する父と兄。家族の暖かい絆とBillyの夢に向かった物語です。

ちなみにミュージカルの音楽はElton Johnがてがけています。

噂通り主役のBillyが凄かったです!
私バレーは未だ未知の世界ですが、劇中椅子を使ってSwan Lakeの曲で踊るBillyを見ていて鳥肌が立ちました。
Billyの葛藤と踊る喜びなどが本当に良く表現されていてあっという間の3時間でした。
これはロングランになるのわかるわー。おすすめです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

No comments:

Post a Comment