Tuesday 28 January 2014

The Crystal Exhibition

DLRのRoyal Victoria駅からすぐ近くにある「The Crystal」という展示を見に行ってきました。
横にはEmiratesのケーブルカーが通っています。
 
この展示は都会における継続可能な資源について考えるという内容。
会場は10個のゾーンに別れていて、映像、アニメーションや体験式のゾーンと盛りだくさんの内容です。
 
入場は無料で、入場時にスワイプカードが配られ、展示スクリーンをアクティブにするためにこのスワイプカードを使うという、ちょっと未来的な資料室みたいな感じ。
 
 最初の天井と床まで使ったスクリーンに映し出される映像、つかみとしてはとても引き込まれておもしろかったです。
 
 



今後世界人口が増加するにつれて、酸素の量がどう以降していくかや、各国の資源の供給の移り変わりなど、普段の生活では考えないけれど10年後、20年後にこの地球はどうなっていくのかなぁと考えさせられる内容でした。

大人も子供も楽しめる、そして勉強になるので良い体験ができました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

No comments:

Post a Comment