Thursday 2 January 2014

The view of Marsaxlokk with Luzzu

年も明けたことですし、マルタ滞在記続けます。
それにしても元旦からいきなり凄い雨と風だったロンドン。
おかげで家でごろごろしちゃいました。

マルタでは今回もいつものようにMarsaaxlokkに滞在したので、隙を狙っては何度か散歩に出かけました。
このシーフロントと呼ばれる海沿いを歩いていると潮の香りがして気持ち良い!
"Luzzu"と呼ばれる伝統的なカラフルな船も太陽の下だととっても色が映えてきれいですね。














最後の写真のZejtonに向かう道にあるFort St. Lucianは土曜日に時間限定で一般にも公開されているらしいので、いつか内覧してみたいなぁ。

シーフロントはレストランなどもかなり増えて、観光客も増えてきたようで、昔ながらの漁村から少しずつ時代の流れとともに変化しているようです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

No comments:

Post a Comment