Sunday 12 January 2014

London Ice Sculpting Festival 2014

今年も寒い中、今回は相方を若干無理やり誘ってLondon Ice Sculpting Festivalに行ってきました。
(2013年の様子はこちら

10、11、12日と開催されていましたが、今年は毎日プログラムが変わっていたみたいで、本日は「Big Block Competition」の日。
作品のテーマは「Fabulous Fashion」でした。

今年は昨年に比べるとまだそこまで寒くないので、製作中もどんどん氷のブロックが溶け出していましたが。
電ノコみたいなのを使った製作中の風景も見れました。







とにかく作品の周りに人がいすぎて、辛抱強く前の人が後ろに回るのを待ってじわじわ前に行くと
おぉぉ!
さすがBig Blockの部門だけあって、作品が大きくて、その分それぞれかなり独特なデザイン。

お気に入りは写真3作品目のベルギー出身チーム作、女の子がシャボン玉を吹いてる作品。
作品の細かさでは、写真1作品目のポーランド出身チームの作品が凄い緻密さでした。

一眼カメラを抱えた人がたくさんいて、これは写真撮りがいあるやろなぁふむふむと。

相方さん寒い中一緒に来てくれてありがとう!
おかげで素敵な作品をたくさん見れました♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

No comments:

Post a Comment