Saturday 11 January 2014

The Wallace Collection & The Wallace Restaurant

今日は友人と日本一時帰国土産を探しにBond Streetへ。
久しぶりに日本食レストランでランチをして、お土産も着々と購入。

時間がありそうだったので、The Wallace Collectionに付き合ってもらいました。




私もひっさしぶりに来ましたが、建物の中の内装や調度品と絵画のバランスが貴族のお屋敷という感じでやっぱり素敵。

初めて来たわけじゃないのに入った瞬間、おぉぉっとなる煌びやかな内装です。

ついでに行ってみたかった併設のカフェにも。
お茶の時間だったので久しぶりにクリームティーを。
お茶は南部鉄器の急須みたいなのに入れられてサーブされました。ちょっとちぐはぐですが(笑)
Wとデザインが入った可愛いお皿も可愛かったです。
スコーンも外はカリカリ中はしっとりでなかなか。

それにしても、このカフェは私達がお茶している間もひっきりなしに行列が出来ていてすごい人気っぷり。

Bond Street駅からすぐなのでまたお買い物がてら立ち寄りたい場所です。

ブログランキング・にほんブログ村へ

No comments:

Post a Comment