Thursday 9 January 2014

Cultural Day Out - Valletta

マルタ滞在記またまた続きです。
しばらくマルタ滞在記が続いていますが、もう少しお付き合い下さい。

今回はちょっと観光らしいことも。
Malta Experienceというマルタの歴史を映像で見れるというのに行ってきました。
相方は昔見たことがあるらしいですが私は始めて。
地中海に浮かび北アフリカとも近いという立地から何度も侵略され、戦火にあったマルタの歴史をざっとですが知れてとっても勉強になりました。
ちなみにオーディオの言語を日本語に設定できるので

その前に時間があったので、近くのWar Museumにも。
かなりたくさんの日本軍もマルタに来ていたというのを始めて知りました。
ここでもマルタの歴史を知れて、興味深い一日に。







この日はすごい雨だったのですが、最後の写真はVallettaから見えるSliema。
マルタ特有のこのバルコニーと細い路地とそしてどこにいても海!

こうやって写真を見ていてもやっぱりロンドンと景色が違って、色んな土地を旅するのは楽しいなと改めて。

ブログランキング・にほんブログ村へ

No comments:

Post a Comment