Monday 26 January 2015

In Brixton

天気がよろしくなかった日曜日、久しぶりにBrixton Villageをぶらぶら。
アーケードになっているので、天気が良くない時のお出かけ先の定番になりつつありますが。





閉まってるお店も多くて若干閑散としてましたが・・カフェなどはヒップスター風の人たちで賑わってました。

Market Rowの方も歩いてみたけど、こちらは更に閑散としててシャッター閉まりまくりだったのでそそくさと散歩終了。

カメラ初心者としては、習うより慣れろということでひたすら歩いて練習中。
しばらくロンドンの散歩風景が続くかもしれません・・・。

どうしても地下鉄の乗り換え安い場所とか、自分の家から行きやすいところに出かけがちなので今年はもっと北と西を歩いてみたいなぁ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

2 comments:

  1. こんばんは。新しいカメラと一緒に散歩、楽しそうですね♪Brixton VillageはMarket Rowのあの有名なピザ屋さんに行ったのみで、じっくり歩いたことがなかったのですが、こんなオシャレ空間が広がっていたんですね(驚)Brixtonはどうも恐ろしいイメージが先行して(笑)ほとんど行ったことがなかったのですが、もっと行けばよかったなぁと思いました。街歩き写真、これからもぜひ拝見させてください!

    ReplyDelete
    Replies
    1. >るばーぶさん
      こんばんは!私もBrixtonと言えば、Killとかいうグラフィーティがあって、バスに乗ると座席とれて、怪しいものを売ってる人がうろうろしている危ない場所というイメージが昔からあってライブに行く時以外は近寄らないようにしていたのですが(!?)最近はBrixton Villageが頑張ってるようでちょくちょく行くようになりました。あの有名なピザ屋さんはいつも混んでいてまだ行けていません・・。ロンドン街中徘徊写真、あぁ練習してんねんなという感じで温かい目で見守っていただけますと幸いでございます(●_●)あ、丸ボケ情報ありがとうございました!試してみます!!(こちらでコメ返しで失礼します)

      Delete