Wednesday 11 February 2015

Charles Bridge

プラハ旅行記がしばらく続きますが、お付き合い下さい。

ヴルタヴァ川に架かるカレル橋はさすがに少し人がいるかと思ったら、やっぱり観光オフシーズンでここでもそんなに混み合っておらず。






橋の両側に並ぶ合計30体の聖人像に歴史を感じさせられました。
カトリックの聖人ヤン・ネポムツキー像の基部にあるネポムツキーのレリーフに触れると幸運が訪れるというのを、プラハに行ったことのある会社の先輩にも聞いていたので私も幸運にあやかる気満々でしたが、結局どれがヤン・ネポムツキーの像かもわからんかったという(苦笑)
でも良いんです、他力本願はよくないから、と強がり言っておきます。

橋を渡っている間風が吹いて、体感温度がさらに下がったからか本当にもう寒さにくじけかけましたよ・・・。

それにしても橋の上からも、遠くから見る橋自体もどんより空でもなんとも絵になるこの風景に私はすっかり魅了されました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

4 comments:

  1. こんばんは♪プラハ旅行記お待ちしてました!やはり相当な寒さのようでしたが、なんとも冬が似合う街ですねー。Aさんのお写真はどのショットも絵画のようで、いつも惚けて眺めてしまいます。それにしても夏と冬では観光客の数も相当差がありますね。私も次は冬のプラハを(完全防寒して)歩いてみたいです❤

    ReplyDelete
    Replies
    1. >るばーぶさん
      こんばんは♪ついにプラハに行ってきました。
      写真褒めて頂きありがとうございます☆いやぁ、寒すぎて手袋はめた手をポケットから出すのが嫌でいかに早く写真撮れるかみたいな感じになっておりました(苦笑)
      でも確かに冬が似合う街で、雪がちらついた日にはどこのおとぎの国かと思いました。
      空いていて幻想的なプラハを見たい方には、(防寒さえちゃんとすれば)この時期の街歩きはなkなかお勧めです!



      Delete
  2. わープラハ、行ってみたいんです:) 写真で見るだけでも街の素敵さが伝わってきます!でもやっぱりもう少し暖かくなってからかな。。オフシーズンは観光客が少なくて混雑のストレスが少ないっていうメリットがありますよね♩

    ReplyDelete
    Replies
    1. >mi*さん
      こんばんは!プラハ想像していたよりずっとずっとよかったですよ。オフシーズンはいろんなところが閉まってる可能性があるっていうのもありますからねぇ、どういう旅をしたいかにもよりますよねっ。チェコは他にも素敵な街があるようなので、いつか私も行けたらなぁと思います♪

      Delete