Thursday 12 March 2015

Bruges - Venice of the North

ブリュッセル観光が消化不良のまま、ぴっかぴかに晴れて気温も上がったのでブルージュに連れて行ってもらいました。
アントワープかブルージュに足を延ばせたら良いなぁとは思っていたものの、滞在期間が短かったので諦めていたところ相方の友人一家も一緒に行ってくれるということで電車でいざ出発。

この晴れ空に釣られて、みんな同じことを考えているようで電車も激込みでブリュッセルから約1時間立ちっぱなし・・。
仕方がないので、相方の友人の子供ちゃんとその場で考えたゲーム(「国」「車」「果物」とかテーマを決めてひたすら順番にテーマに合った名前を言い合うだけ)をひたすらやっていました。テーマ「車」の回は私は興味なしなので即効で負けましたが。

この青空!

そして、歩けば歩くほど目に飛び込んでくるのは絵本から飛び出したみたいなかわいい街並み。








カナルはボートで大混雑していましたが、船から見る景色もきっと綺麗なんやろうなぁと思いつつ私達はのんびり川沿いを散策。
さすが「Venice of the North」と呼ばれるだけあってカナルのある風景がとっても美しかったです。

私はみんなに放っていかれながら一人立ち止まっては感動しながら写真を撮りつつ。

特に目的もなく、ひたすらおしゃべりしながら歩いて、時々教会に入ったり、最高な一日でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ

No comments:

Post a Comment