Saturday 9 May 2015

Arundel in West Sussex 

Arundelの城下町の街並みを少し。
チューダー調の建物が多く残っていて、駅から町の方向へ歩いてくると・・・
どーんと丘の上にそびえるArundel Castleとその横のArundel Cathedral。
何かタイムスリップしたみたいな街並みです。








素敵なカフェやティールームが結構いっぱいあったのですが、私達はお腹がすき過ぎてほとんど一番最初に目に付いた空いてるところに入りました(笑)
思いのほか可愛らしい内装と、けなげに働くイギリス人の若者店員君がいてゆっくりとランチ。

ヴィンテージショップもぼちぼちあって、後はもう少し時間があったらフットパスとか歩きたかったですがお城で結構時間がかかったので叶わず。
また今度行く時には遠くからお城を眺めてみたいところです。

着いてすぐお城が見える方向に向かってHigh Streetの坂をはりきって上って行った私達ですが、お城の入り口はそこではなかったというオチ(笑)
お城の入り口はRiver Arunの近くのMill Roadのところにあります!

こじんまりしたサイズの町ですが、どこも同じなHigh Streetショップとかもなくインディペンデントなお店やカフェなどが並んでいて、イギリスの田舎に来たーっと感じられる町でとっても気に入りました。

この坂の多い街並みも素敵!

一緒に行ってくれたNさんありがとうございました♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

No comments:

Post a Comment