Saturday 23 May 2015

Ham House

何でかご縁がなくほとんど行ったことがないRichmondエリア。
Richmond駅から少ししたHamというエリアにあるHam Houseのハウスとガーデンを見に行ってきました。





私たちの住む場所からバス1本でRichmond駅まで行けるのですが、この道はいつも激混みなことを忘れていてこの日もとてつもなく時間がかかりへろへろに。

無事辿り着いたのはLast Admissionぎりぎりの15:30前で、ぎりぎりセーフ!
この日は棚の扉を開けて装飾部分を公開されていて、どこから輸入されたとかどういうデザインであるとか説明も見れて興味深かったです。

毎度のことながら、イギリスの歴史に疎い私ですのでがんばって説明を読んでみたものの・・・すいません名前が頭の中でリンクしませんでした・・・。

メインの建物の地下に降りると、キッチンやハーブが並ぶStill Roomがあったり、バスルームがあったり生活の様子が伺えます。

私たちにしては珍しく中のカフェで休憩。
ガーデンを望みながら外でゆっくりするのが良い季節になってきました。

帰りはのんびり川沿いを歩いて駅まで。
街中の喧騒から離れて休日にゆっくりするには最高です。

ブログランキング・にほんブログ村へ

No comments:

Post a Comment