Saturday 30 May 2015

A day trip to St Albans

ロンドンSt.Pancras駅から20分ほどの場所にあるHertfordshireのSt Albansに行ってきました。
綺麗な街だというのを前々から聞いていて、是非行ってみたかったのですがついにチャンス到来!
友人と一緒に行ってきました。









まずは、あんまり予習して行かなかったのでタウンセンターにあるインフォメーションセンターで情報収集。
初めて来たのですがと言うと地図に印をつけながら丁寧にいろいろ教えて頂きました。

土曜はマーケットが出ていてセンターは大賑わい。

まずはクロックタワーの93段の狭いせまーい階段を登ってSt Albansの街を一望。
大聖堂の後ろに緑が広がって美しい~。大聖堂は結構ゆっくり周ったので写真は別に載せることにします。
大聖堂を出たところ、緑が広がって開放感で友人は走り出していました(笑)
激写しとけばよかった、残念!

ランチはティールームでWelsh Rarebitなるものを初めて食しました。トーストの上にチーズとマスタードとウスターソースを混ぜた黄色いソースが乗っているというもの。

その後はVerulamium Parkの中を散歩しながら、西暦200年頃に立てられたRoman Wallを見たり、Romanの床下暖房とモザイクを見たり。

女二人ならではのお茶タイムはワッフルを。

二人で「こんなとこ住みたい」を連発してしまうぐらいすっかり気に入ってしまった私達。
物件の値段までチェックしちゃうぐらい(笑)
想像していたよりずっとずっと素敵な街でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ

No comments:

Post a Comment