Monday 1 June 2015

St Albans Cathedral

St Albansでインフォメーションを後にしたあと、まず上ったクロックタワーから見た大聖堂。
想像していたよりものすごく大きいことにびっくりでした。

ちなみにこの日クロックタワーを上って、降りてくる時に太ももがぷるぷるなっていたのですが、案の定翌日には酷い筋肉痛になり自分の運動不足具合にがっかり(泣)






この日は結婚式が行われていたようで、オルガンの音が聞こえ、アヴェ・マリアの歌も聞こえていました。
こんなところで結婚式挙げられるなんて何て素敵。

大聖堂の中では6月20日に行われるThe Alban Pilgrimage(Albanの巡礼)というイベントの準備中でした。

大聖堂の建物自体、何世紀にも渡って建てられたようで1877年にSt Alban AbbeyからSt Alban Cathedralになったそうです。
これは後から調べて知ったことですが、Winchester Cathedralに続いてイギリス国内では2番目に"長い"大聖堂だそうですよ。

ロンドンからもものすごく近いのでまた是非ふらっと訪れたい場所です。

ブログランキング・にほんブログ村へ

No comments:

Post a Comment