Friday 5 June 2015

Bertrand Lavier : Fountain 2014

Serpentine Sackler Galleryの前を通りがかったら、こんな面白い作品が。


どうやら去年の秋から1年間このまま展示されているようで、Bertrand Lavierというアーティストの作品だそうです。

ホースを無造作に束ねただけに見えないこともないのですが、水の噴出す方向とか水量の違いとかホースの色とかいろいろ計算されているのでしょうね。
私は個人的に繰り返しとか、何かが多数あるみたいな作品が割りと好きなのでなかなかインパクトがあってお気に入り。

Kensington Gardensに来るたびに、広すぎていつも歩くコースが一緒になりがちなのでまた今度違うコースで散歩してみようっと。
一年で一番日が長い季節になり、仕事終わりに公園に行ったりするとなんとも心が開放されるようでしばらくストレスとは無縁の生活が送れそうです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

No comments:

Post a Comment