見たかったバンドは2組だけだったので、ゆっくり目に到着して食べ物のストールを見たりなんかして余裕のスタートを切りました。
写真を撮るのも途中で暑くて面倒になってきて(汗)
それにしても野外フェス日和の快晴で、昼間は気温も上がったし最高やったなぁ。
MAC DEMARCO
Patti Smith
RIDE
写真がうまく撮れなかったのですが、この他にGaz CoombesとSAVAGESも見ました。
バンドのメンバーが全員女の子とは思えないSAVAGESめっちゃ良かったです。
ドラムの音だけ聴いてたらどこの兄ちゃんかと思うぐらい重圧な音。
Gaz Coombesは今月もう一度見る機会があるので今度はもう少し近くで見たいとこです。
着いてすぐ、メインステージでMAC DEMARCOというカナダ人アーティストが演奏中だったのでとりあえず見ていました。
曲は全く入り込めなかったのですが・・・エンターテイメント性はすごかったですよ。
イキナリ客席側に飛び込んで、人の上をサーフィンしてました。
そして、この日は人生2度目のPatti Smith。
彼女の有名なアルバム「HORSES」を演奏するというもので、予習が全くもって追いついていなかった私もGLORIAとか一緒に歌っちゃいました。
あんな風に年を重ねたいーと思う女性から見てもとってもカッコいいPatti Smith。
そしてトリはRIDE。
実は80年代から90年代始めに活躍していたバンドはすっかりすっ飛ばしてきた私は彼らのこと自体知らなかったのです(ガーン)
しかもiPodの調子も悪くてやっと自分のiPodに入れられたのが何とField Dayに行く2日前!
必死で2日間聴きたおしました。
私のようにRIDEをご存知ない方のために書いておくと、RIDEは1988年から1996年まで活躍していたバンドでございまして、80年代90年代に起こったShoegazingシーン(じっと足元を見る感じで演奏するから)にいたバンドだそうで。
ベースのAndy BellはOasisのベースをやったりBeady Eyeのギターをやったりしています。
Oasisも残念ながら興味がなかったのでGallagher兄弟以外のメンバーとか全く知らず(すいません)
彼らの演奏は音がすごいタイトで、スローな曲とかないのでフェスで見るのが本当に楽しいバンドでした!
お客さんたちも曲に心酔してる感じで何か不思議な世界が出来上がっていました。
週末にかけてまたもやライブ続きなので楽しみです!
No comments:
Post a Comment