Friday, 26 June 2015

British Summer Time Hyde Park 20-Jun - Metronomy & The Horrors etc

昨日からGlastonburyが始まりましたね~ラインナップを見るとやっぱり行きたい~でももうテントは良いかな・・・。
どうかこの週末晴れますように!

さて、6月20日に行ったHyde ParkでのBritish Summer Timeの様子その2です。

The Horrorsをフェスで見るのたぶん3、4回目でした。
前にも書いたけれど、何でかそこまで夢中になれない(苦笑)
とはいえ、何度も見ているので曲を覚えていたりしてまだ雨も降っていなかったので楽しく見ていました。

ギターのJoshuaも髪切って色も変えて、一瞬誰かと思いました。

ヴォーカルのFarisは
「どこで演奏しても俺のオカンどこにいるか見つけられんねん、ハロー」
「良い風に育ててくれたやろ~」
とゆる~いMCで終わりました(笑)

The Horrors





Fufanu



Metronomy





Summer Stageでちょっと休憩がてらふらっと見たバンドはFufanuというバンドでした。
相方が「スカンジナビアンな香りがする」とぼそっと言ってたのですが、後で調べたらアイスランド出身のバンドでした。惜しい!

Metronomyの前から雨がすごい(本当にバチバチ言うぐらい)降っていて、ステージの間ではみんな木の下に非難。

カメラももう出せませんってぐらいすごい降っていて、Metronomyの演奏中も途中までメガネが濡れるは曇るわ視界が悪くなるわなんやで結構見えてなかったのですが途中から雨もほぼ止みました。

フェスに行くためだけにコンタクト試してみようかと本気で思うぐらいメガネかけてることが恨めしかった~。

肝心のMetronomyはかなり楽しみにしていたのに途中まで巨大な傘差した人が前にいてあんまり見えてなかったのですがAnnaのドラムと声ががゆる~くて、やっぱり可愛い。

「Everything Goes My Way」とか「The Look」とか「Corinne」とか聴けて満足満足。

野外フェスで雨に降られたことってあんまりなかったですが、やっぱり晴れるに越したことはない!

でもま、Hyde Parkでは雨降っても長靴が必要なぐらい泥んこにはならないのでレインコートがあれば大丈夫です。
逆に変にテンションがあがって、とにかく楽しい時間を過ごせました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

No comments:

Post a Comment