Saturday 6 June 2015

Cafe Attendant

いつかTime Outで見かけて以来気になっていたカフェへ友人と行ってきました。
あんまりこのブログにはカフェとかレストランとかのことは書かないのですが、ここは是非書いておきたいと思います。

なぜなら、このカフェは元々「公衆男子トイレ」だったのです!
うちの父親とか見たら卒倒しそうですけど、どういう風にリノベーションされてるのか気になって行ってきました。







地下に下りて行くと・・・元々は1890年頃ヴィクトリア時代に建てられた公衆トイレだったというだけあって、想像以上に、タンクとかハンドドライヤーとかそのままの姿を残していますが、うまいことお洒落なカフェになっていました。

私はラテを。
普段あまりコーヒー飲まないのでカフェのこと書いてるくせに味について書けないのが残念ですが、美味しく頂きました。
コーヒーの豆はCaravan King's Crossのものだそうです。

カフェに入った途端マイケルジャクソンのスリラーがかかっていて、え?と思ったのを除けば(笑)とても居心地の良いカフェで、ひっきりなしにお客さんが来ていましたよ。
店内は結構狭いですが時間帯を選べば結構ゆっくりできそうでした。

カフェの外に立ててあったコーヒーネタのボードも和むわ~。
Oxford Circusから近いので買い物帰りにまた今度寄ろうと思います!

ブログランキング・にほんブログ村へ

No comments:

Post a Comment