Wednesday 17 June 2015

Boy


またしてもRoald Dahl著の今度はオートバイオグラフィー(著者は否定していますが・・)「Boy」を読みました。
著者の幼少期の実話です。

結構淡々と事実を書いてあるのですが、何でこんなおもしろいんやこの人の人生って思う。
まぁ、Roald Dahl氏は1916年生まれなので、今とは違う時代だったわけですが、その時代のイギリスでの学生生活ってそんなのだったのかという驚きの連続です。
著者のお母さんの出身地ノルウェーにホリデーに行くシーンとか、近所のお菓子屋さんでの話などいたずらが若干過ぎるのではと思うけれど・・・。

さ、今年に入って結構たくさんRoald Dahl氏の本を読んだので、この辺でちょっと休憩中。

今読んでる本もかなり面白いので、読み終わったらまた紹介したいと思います。
最近また読書熱が上がってきて電車で行き帰りに夢中で読んでいて、時々自分がどこにいるのかわからなくなるぐらい本の世界に没頭中です。

ブログランキング・にほんブログ村へ

No comments:

Post a Comment