Monday 25 May 2015

Bupa London 10,000 - 10k Run


祝日の本日行われたBupa London 10,000という10キロランに職場の方が出るというので、応援しに行きました。

このBupa London 10,000はロンドンマラソンプレゼンだそうです。

St.James's Parkからスタートして、The MallからThe Strandを通って、Holbornの方にあがって、Guild Hallの近くを抜けてSt.Paulあたりで折り返し、またThe Strandを通ってTrafalgar SquareからBig Ben方向に下って、St.James's Parkでゴールというコース。
写真はWestminster方向に走る皆様とBig Ben。

10キロなので、移動している間に見失ってしまうかもってことで、私達はThe Strandのあたりに陣取って行きと帰り両方応援できました。
最初職場の方が通過したので、道路の反対側に行ったらすぐもう先頭集団が来て通過。
カメラのシャッタースピードをものすごーい早くしてもぶれまくるぐらい、瞬きしてる間に行っちゃったパターン。

人の波が絶え間なくて見つけられるかなという感じでしたが、無事見つけて応援できました。

高校の時までは部活で基礎体力つけるために走ったりしてましたが、大人になってからは走るなんてもってのほか運動してる自分の姿を考えただけで震えそうっていう私には10キロを生き生きと完走してしまう皆様に尊敬の念しかありません。

スポーツ観戦が好きな相方のおかげで、マラソンだったりサッカーだったりテニスだったり観戦に付いて行ったりする私ですが、私は全く持っての運動音痴プラス運動する気がないタイプなので、いつか何かに感化されて私のモチベーションが運動せねばというレベルに達っしたら何か始めようかしらと思っている完全へたれな私です(汗)

何はともあれ、Nさん完走おめでとうございます!本当にお疲れ様でしたっ!

ブログランキング・にほんブログ村へ

No comments:

Post a Comment