Saturday 23 January 2016

Hammersmith Park / Japanese Garden

Holland ParkのKyoto Gardensにふらっと行って家帰って相方にジャパニーズガーデンあんねんって言ったら、ジャパニーズガーデンはHammersmithにもある!って言いだしたので調べてみました。

Kew GardensにMinka HouseとBamboo Gardenがあるのは知っているけれど、HammersmithにJapanese Gardenって!とめちゃめちゃ半信半疑。
で、相方が「そんなん何回も行ったことある」って言い張るので、連れて行ってもらいました(笑)

えー、このHammersmith Parkをもしご存じの方がいらっしゃいましたら、きっとご近所にお住まいの方か、サッカー好きでQPRの試合を観に行ったことがある方ぐらいじゃないかと思います。
というぐらいめっちゃ住宅街にあるこの公園。
LondonのHidden Gemですよ、これ。






で、確かにあったのですJapanese Garden!
でも後ろに廃墟化したビルがあってまったく絵にならん!
めっちゃ頑張っていけてる構図さがしました(笑)

手入れが行き届いてない感満載ですが、一応ちっさい滝みたいなのもあり、極小の竹林的なのもあります。
公園の一部なので石庭っていう名前の勾玉の形した子供が遊べるプレイグランドもあったり、Mt.FujiとかMt.Sakurajimっていう名の山の形した滑り台とか遊具もあったり。
お地蔵さまみたいなのもありました。

気になる場所ですが、駅で言うとWhite CityとかShepherd's BushとかShepherd's Bush Market駅が近いです。

もしこのあたりに来られることがあれば、(わざわざ行くところでは・・・ないですね)ちょっと面白いので行ってみて下さい。

ブログランキング・にほんブログ村へ

No comments:

Post a Comment