Sunday 3 January 2016

The Curious Incident of the Dog in the Night-time(Play)


明けましておめでとうございます!
気づいたら3日になってしまっていました・・・。
本年もよろしくお願い致します。

さて、2年ぐらい前に原作の本を読んで以来ずっとずっと観に行きたかった「The Curious Incident of the Dog in the Night-time」のお芝居を観に行ってきました。(本の内容はこちら

毎年元旦と言えば家でだらだらするか、近所に散歩に出かけるかで終わるのですが今年はこのお芝居のチケットを相方がクリスマスプレゼントとしてくれたので、元旦からお出かけ。

お話しの内容は原作にとても忠実で、ただほとんどの内容が主人公Christopherの頭の中で起こっているのでどういう風に演じられるのかとっても楽しみにしていました。

人の動きと箱と壁の使い方がものすごく巧妙で、本当にうまくChristopherの心の中まで表現されていた思います。

帰りに相方に指摘されて気づいたのですが、客席の座席にも実は面白い工夫がされていて、話の中で出てくる「Prime number(素数)」にちなんで、Prime numberの座席番号には違う色のカバーがかかっていて「Curious?」って文字が。

舞台終わって、最後の最後まで凝った仕掛けがあり、年始早々から心もほかほか、自分も新しいことできるかなっていう気持ちになって帰ってきました。

2016年も良い一年になりそうな予感です。
今日は私たちの記念日。これからディナーへ出かけてきます!

ブログランキング・にほんブログ村へ

No comments:

Post a Comment