Monday 4 January 2016

Malta - Fort Rinella

マルタ旅行記続きます。
だいたいメインの観光地には行き尽してしまった私たち。相方がひねり出して連れて行ってくれた先はFort Rinellaという城砦。1878年にイギリス軍によって建てられました。
マルタは島国なので城砦が至る所にあるのですが、ここは何がすごいかというと100トンの大砲があるのです。
とは言え、幸いこの100トンの大砲は実戦では放たれたことはなく、敵の脅威になるという役目を果たして今はこうやって観光地となっています。




写真では大きさが分かり辛いのが残念ですが、いや本当に巨大な大砲なんです。
軍服に身を包んだスタッフの方が一生懸命説明して下さいました。
併設のミュージアムも駆け足で説明してもらえます。

車がないともしかして行きにくいかもしれませんが、マルタの歴史も勉強できるしなかなかおもしろいと思います!

ブログランキング・にほんブログ村へ

No comments:

Post a Comment