Friday 29 January 2016

Kew Gardens and Maids of Honour

有休が残りまくっていて使いきらないといけないので、Kew Gardensに行きたいというお方に便乗して行ってきました。

この時期のキューガーデンは入場料も夏よりもだいぶ安く、閉園時間もウィンターシーズンということで16:15PMまで。

花とか咲いてへんのやろな~っと思って行きましたが、今年は暖冬のせいかクロッカスがもうほぼ咲き掛け、ラッパ水仙ももうすぐ咲きそうという感じでした。
めっちゃ健気に咲きかけている花を見て春を先取りした感じでした。
あと、白い花の群生しているのが見えたのでスノードロップかな?と大興奮で近づいたのですが、あれ?私の思い描いているスノードロップと違う。
でも、今調べたらスノードロップのようなんですが、私のイメージはどこで間違ったのか?

あと、Japanese Gatewayのところの手入れがものすごく行き届いた石庭と咲き替えのモクレンの花がなんとも日本っぽくて久しぶりに行きましたがやっぱり素敵でした。









で、16:15PMに閉まっちゃうので、Kew Gardensと同じ通りにあるMaids of Honourというティールームへ。ここは去年アメリカから友人が来た時にも行ったのですが、田舎のティールームっていう内装で、平日だったのでそこまで混んでもなくてゆっくりおしゃべりできました。

冬のKew Gardensもよろしな~せかせかしてなくて。
便乗させてもらって楽しい時間が過ごせました♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

No comments:

Post a Comment