Monday 1 February 2016

Never say never

1月に入ってコンタクトを買おうと思いたってオプティシャンの予約をして、お試しのコンタクトを5セットぐらいもらってここ2週間はコンタクトを入れてみたり。
土曜日もまたオプティシャンに行って、目の乾燥がひどいからもう少し乾燥が防げるやつの方が良いかもということで、もうちょっと高いやつを勧められてしまい、またもう一週間今度はそのレンズで様子をみることに。

元々イギリスに来るまで目は良かったし、コンタクト自体したことがないのでコンタクトを買うプロセスがこんなに面倒なのかとびっくりです。

そして信じられないことにもう2月になってしまいました!




人生で一番初めに私が衝撃を受けたイギリスのバンドKula Shakerのニューアルバムが今月発売になるので、それに伴ってツアーが始まるのです。
行きたい行きたい行きたい!!!!でもロンドン公演のチケットはもちろんSold Out。
もう彼らのライブを見るのは叶わぬ夢かと思ってましたが、never say neverですよ。地方の公演のチケット取っちゃいました。
叶わぬ夢はないってやつですよ。

写真は全然文章と関係ないですが、近所の公園で既にラッパ水仙が満開で早すぎてびっくりです。
このまま気温が下がることなく、春に突入してくれれば良いなぁと。

ブログランキング・にほんブログ村へ

4 comments:

  1. こんにちは!ラッパ水仙、見事に満開ですね~すっごくキレイです。だけど今年は本当に変な冬ですね。極寒よりは過ごしやすくてラクではありますが、深々と降り積もる雪景色も見たかったような…って、何を呑気なことを言っているのかってね(笑)

    初コンタクトレンズの調子はいかがですか?私はそろそろ眼鏡を新調しようかと思っていますが、コンタクトにしろ眼鏡にしろたまに無性に煩わしくなって、裸眼生活に戻りたい病に罹ります。

    それにしてもまさか今になってKula Shakerが生で見られるとはですね(驚愕)ライブ、楽しんできてくださいね♪熱いレビューを楽しみにしています!

    ReplyDelete
    Replies
    1. >るばーぶさん
      こんばんは!
      先日るばーぶさんのブログを拝見して、また運命を感じたところでした(笑)
      と言うのもKula Shakerを実はWorthingまで見に行くんです!初Worthingです。るばーぶさんのお写真は素敵でしたが、どんだけお寂れた場所なのか楽しみです・・・。
      初コンタクトはものすごーく変な感じですが、とりあえず購入までこぎつけたいと思います。
      暖かめとは言えまだ寒いですので、どうぞご自愛ください。

      Delete
  2. そうだったんですね!それにしてもまたWorthingだなんてそれほどメジャーではない(ですよね?)地域で行き先が被るとは、まさに驚きですね(笑)あの時は街中には行かなかったんですが、ライブヴェニューがあったとは。お時間があったらお寂れビーチも楽しんできてください♪

    コンタクトは着け始めは特に違和感ありまくりですよね。私も半年振りに装着したときはなんだかおかしな感覚でした。

    外に出ると口を覆わず咳をする輩がいっぱいですので(苦笑)、Aさんもどうぞお身体ご自愛ください。

    ReplyDelete
    Replies
    1. >るばーぶさん そうなんです、Worthingって私は地名さえも聞いたことありませんでしたよ(苦笑)べニューはどうやら桟橋のとこにあるみたいです。まだどうやって行くか迷っているのですが、時間があればWorthingの街散策とお寂れビーチの散歩もできれば良いなと。明日こそはコンタクト買えるといいなぁ・・・。

      Delete