Saturday 28 April 2012

ARMY v NAVY Rugby Match in Twickenham

毎年恒例のArmy対Navyのラグビー戦を観に行ってきました。
Twickenhamの駅を降りると既にお祭り状態。



仮装した人達も大勢。
雨でかなり気温も下がってましたが、半そで半パンの仮装の人たちも。ご苦労さまです。


途中全裸でフィールドを駆け抜ける男の人が現れ(毎年恒例なのですが)異様な盛り上がりを見せていました。

私の弟は昔中学・高校とラグビーをやっていて、クラブのある日は毎日のように練習し、家にいるときは録画したラグビーの試合を見ているか、
ラグビーのゲームをしているという、とことんラグビー漬けな毎日を送っていたおかげで観る機会は普通の人よりは多かったと思うのですが、
たいがい弟の解説付きだったので解説なしではやっぱりルールがさっぱりよくわかりません。
隣でKnock on!と叫ぶ弟のその言葉しか覚えていません・・・。

今日の結果は48-9でArmyの勝利でした!私はNavyを応援していたので残念でしたが、来年こそは勝って欲しいところです。

今日ここに弟が来ていたらさぞかし喜んだろうなぁとふと思った私でした。

2 comments:

  1. ラグビー部がある中学校って珍しいですよね。
    ラグビーは見ないことはないのですが、
    自分に向かって巨体の選手が当たってくると想像すると、
    絶対にしたくないとおもってしまうスポーツです。

    ReplyDelete
  2. 中学校でラグビー部、言われてみると確かに珍しいかもしれませんね。私は男に生まれていたら絶対にラグビーをやったかなぁ。痛そうなのは否めないですね。実際怪我も多いですからねぇ。おそろし。

    ReplyDelete